とっぷぺーじ愛知県みよし市 > MARINO三好店
マリノみよしてん
MARINO三 好 店
愛知県みよし市ひばりヶ丘2丁目1−5    [ 地 図 ]
0561−35−5050          [公式サイト
※情報が非常に古いので来店前に休業日等を確認してください※
営業時間 10:30〜22:30[ラストオーダー22:00]
  ラ ン チ 11:00〜17:00[※日曜日は除く]
休 業 日 年中無休
駐 車 場 300台以上[共同無料]
客 席 数 86席[テーブル86席]
喫  煙 可[分煙なし]
 ※ただし、11:00−15:00は禁煙
化 粧 室 男女別
来 店 日 2008.06.01.Sat      [最終営業確認日2013.12.21]
      注1)掲載されている値段(原則税込)などの情報は来店当時のものです
      注2)最新の情報については来店前に各店舗へ確認することをお奨めします
      注3)管理人のコメントは参考に留め、御自分の五感でお確かめ下さい
 名鉄豊田線の三好ヶ丘駅から徒歩10分程度。
 三好町三好ヶ丘にあるメグリア内にあるイタリアンチェーンの三好店【写真右】。
 本社は1982年創業で、名古屋市名東区に位置し、支店は愛知県を中心に、韓国にも拠点を持つ。

 オープンは2006年3月。メグリア三好店のガーデンテラスとして珈琲屋らんぷなどと同時にオープン。雑貨店なども隣接し、メグリアの敷地内にさらに小さなフードコートを形成しているイメージだ。
 ガーデンテラスの中庭のような空間を越えて店内に入ると若いスタッフが多く、明るく向かい入れてくれた。
 店内は広々としたワンフロアで、入口すぐの場所にはピザを焼く本格的な炉が置かれ、熱々のピザが次々と焼き上げられていた【写真@】。また、オープンキッチンで、余裕を持ってテーブルが置かれ、スタッフが常にゲストを気にすることができるレイアウト。
 ドリンクバーや好きなドルチェをケースから選ぶことができるなど、特にファミリーに人気が高いことも納得できる充実したサービス。予約もできるので、予め来店時間と人数がわかっている場合は電話を一本入れてから来店した方が無難だろう。
写真2/九条ねぎと生ハム \1,380
 本格的な釜焼きで熱々に焼きあげられるピザはどれも外れなし。
 ピッツァリアと掲げるにふさわしく、ふっくらとした生地と熱々のとろけるチーズ、トマトソースに和のネギが美味しく絡む。


写真3・4/アモーレ \3,990
 2人で注文するセットメニュー。
 内容はサラダ、パスタ(パルメナーラ又はお好きなパスタ)、ピザ(お好きなピザ)、ドルチェ(ドルチェ市場から3個)、ドリンクバーと充実している。1人あたり2千円と考えれば、価格相応かもしれないが、不思議とお得感を抱いてしまう。
 パスタはパルメナーラ(写真B)を選択。茹でたての熱々パスタをチーズ塊に落としてまぶす。マリノならではの手法で作られるパスタは濃厚なチーズの風味とパスタの食感がたまらない。
 食後には入口付近に置かれた冷蔵ショーケースからデザートを3品(写真4)選ぶことができる。目移りしていまい、なかなか選ぶことができないのが難点だ。